非日常|黒斑山、また次の挑戦へ。
こんにちは♪
広報担当、堀口です☺︎

ゴールデンウィークに挑戦した黒斑山。
以前にも登ったことのある山ですが、今回は義姉夫婦も一緒に、総勢7人での登山となりました。
天気予報では気温が上がる予想だったため、少し薄着で出発。
ところが、山には前日に降った雪が残り、さらに強い風も吹いていました。
想像していた以上の寒さに震えながら、
「無理せず、行けるところまで行こう」
ということに。
長男は早い段階で寒さからか腹痛を訴え、夫におんぶしてもらいながら進みました。
娘も次男も頑張って歩いていましたが、次第に体力を消耗し、今回は途中で下山することに。
頂上には届かなかったものの、みんなそれぞれ精一杯頑張りました。

不思議なことに、下の方まで降りてくると子どもたちの元気はすっかり復活。
さっきまでの疲れが嘘のように、走ったり笑ったりしながら下山していました。
山の天気は本当に変わりやすいもの。
天気予報だけでは分からない寒さや風の強さを体感し、装備の大切さを改めて感じた一日になりました。
頂上までは行けなかったけれど、それもまた登山。
次に挑戦するときは、今回の経験を活かして、もう少し先まで進めたらいいなと思います。

最後までお付合いいただき
ありがとうございました♪
それでは、また⸝⋆
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ーどんぐりハウスー
群馬県富岡市妙義町上高田1070-1
TEL:0274-75-4208
